« 東京パラリンピックの閉会式♪ | トップページ | 万願寺とうがらし+気持ち悪い幼虫 »

2021年9月12日 (日)

モッコさんと猫

19091001-21    

    水彩色鉛筆画だにゃん (原画Size 287mm x 202mm)

作品No.155 モッコさんと猫

東京オリンピック・パラリンピックの公式文化プログラムの一つで、「東北復興」をテーマに作られた高さ10mの巨大操り人形「モッコ」が東北から東京に向けて旅をしました。

そのモッコさんに猫を添えて描いてみました。

( ^ω^ )

↓こちら、残念ながら無観客となってしまいましたが、東京到着時に開催されたイベント映像です。

しあわせはこぶ旅 モッコが復興を歩む東北からTOKYOへ 、そして世界へ - YouTube

 

« 東京パラリンピックの閉会式♪ | トップページ | 万願寺とうがらし+気持ち悪い幼虫 »

お絵かき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
オリパラではいろいろなキャラクターがありましたが、
もっこさんはインパクトありますね。
東北の復興、本当の意味でもとにもどるには
大変時間がかかると思いますが、
じっくりとがんばってほしいです。
もっこさんと猫、インパクトのある画面です。
猫ももっこさんも、しっかりと目を見開いていますね。
未来はどうなるか、見守っているのでしょうか。

わ~!モッコさんだ~(⌒∇⌒)
最初は東京オリパラは東北復興をテーマにしていたけど
いつの間にかコロナに勝つみたいになってしまいましたが
モッコさんが五輪成功も見守ってくれたような^^
猫ちゃんもモッコさんも東北の復興を見守っててくださいね♪

動画を見ようと思ったら1時間以上と長いので
時間がある時に見てみます。
後で見るに保存しました~^^

こんにちは~

モッコさんの旅、動画で観ました^^。
無観客は残念でしたね。
わたしも生で見たかったです!

巨大なモッコさん、絵の中のニャンも巨大なのでしょうね^^。
不思議な魅力がありますね!

みんなのシアワセ祈ります!

モッコさん、知りませんでした。
オリンピックの開会式閉会式の微妙にグダグダ感でパラの方を見ませんでした。
ので、最初に見た時なんじゃこりゃー!と
衝撃でした。
よく描かれてるのと色合いがやっぱり素敵ですね!
でもってニャンコの表情がなんともいえずいい味出してます!!
可愛い

皆さん、こんにちは♪

今日の横浜は快晴、日中の気温は28度ぐらいですが、日差しが強くて外の日陰よりも部屋の中の方が暑いです。

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。
また、コメント頂いた皆さん、有難うございます。
m(__)m

ふうちゃん組さん、🍂🐈

まだまだ何年もかかる福島原発の処理が終わるまでは完全復興とは言えませんが、これからもモッコさんが優しく見守ってくれると思います。にゃんこも。
( ^ω^ )

しげりんさん、🍂🐈

モッコさんのパワーなのかオリパラ開催期間中は台風も遠慮して関東・東北に上陸しなかったみたいですね。
作成者の思いが込められたモッコさん、これからも東北復興を見守り続けてくれると思います。
( ^ω^ )

みいさん、🍂🐈

ほんと無観客になってしまったのは残念ですが、生の映像配信があって、後からでもこうやってユーチューブで見ることができるのは嬉しいですね。
猫さんも巨大なのか、或いは普通サイズの猫でモッコさんの体の表面に住んでて一緒に旅してるのか、どっちなんでしょうね?
( ^ω^ )

二階堂さん、🍂🐈

私もモッコさんプロジェクトの存在は7月オリンピック開催の数日前に確か新聞かネットの記事で東京に到着したと知り、パフォーマンスの配信を見ることができました。
これオリの方の開会式会場にも登場させればインパクトあって良かったのに~と思いました。
絵、実物の人形とはまたちょっと異なっていいでしょ♪
( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京パラリンピックの閉会式♪ | トップページ | 万願寺とうがらし+気持ち悪い幼虫 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31