« 7月28日はウチに猫らが来た日 | トップページ | 猫霊の盆踊り  »

2022年7月31日 (日)

異世界の家猫

200728011

水彩色鉛筆画だにゃん (原画Size287mm x 202mm) 商用利用禁止 

作品No.165 異世界の家猫

異世界の家猫さんを描いてみました。🏠🐈

ジブリの世界には猫バスがいますが、こちらの世界では逆読みで猫家がいます。

( ^ω^ )

 

猫麻呂画伯のメル変話:📖🖊

異世界の町に大きな家猫さんが住んでいます。

家猫さんはその名の通り、背中が家になっています。

家猫さんは背中の家を貸して暮らす大家さんなのです。

今この家を借りてるのは2匹の小さな黒猫さん夫婦です。

黒猫さん夫婦にはもうすぐ赤ちゃんが産まれるそうです。

大きな家なので赤ちゃんが何匹産まれても大丈夫。

十分な広さと部屋数があります。

黒猫さんがどこかへお出かけする時、家猫さんにカリカリをあげます。

そうすると家猫さんが「にゃ~ん♪」と言いながら行きたい場所まで連れて行ってくれます。

勿論、黒猫さんは家の中でまったり昼寝したままです。

おしまい

(=^・・^=)

 

« 7月28日はウチに猫らが来た日 | トップページ | 猫霊の盆踊り  »

お絵かき」カテゴリの記事

コメント

画伯の世界感!このメルヘン色合い好きです。カリカリあげると連れてってくれる家猫大家さん凄い笑
私も住みたい!黒猫夫婦とも仲良くなれる自信あります!


可愛い家猫!!!
黒猫さんご夫婦がお住まいになられてりるようですが
子供を産んでもまだまだ広そうなので
どうか私を住み込みの家政婦として雇ってください~( `・∀・´)ノヨロシク
もちろん、家政婦のお給料は頂きますが
そのお給料から高級カリカリを家賃として
家猫さんに支払いますよ~^^

もしかして、画伯の絵を商用利用してる不届き者がいるんですか?
画伯の絵は色彩豊かで心弾むような感じだし
ちょっとウィットが効いてる不思議な感じがステキなので
利用したくなるキモチもわかりますが
無断は絶対にダメですよね!!

こんにちは。
家猫さんの猫屋敷、いいですね。
そういう家を借りることができたら、
本当に楽しそう(^^)/
それより、巨大なかたつむりのような
家をしょった猫と、小さい黒猫が、
ポールデルボーの描く不思議な世界を
彷彿とさせます。
猫は不思議で面白い動物ですけど、
猫畑さんの想像力も相当なものです(^o^)

異世界の家猫・・・。
猫麻呂画伯らしい、良い作品ですね(^^♪
黒猫夫婦も・・・。
居心地が良さそうですね(=^・^=)

↓遅くなりましたが、きなちゃんまめちゃん、うちの子記念日おめでとうございます\(^_^)/
これからもずっと元気で、可愛い癒やしの姿を見せてくださいね。
家猫さん、背中に家があるなんて、素敵ですね!
自然の床暖房で温かそう。
このお家、黒猫さんと一緒に、私も住んでみたいです。
ベビーシッターとして、通いでもいいですね~(^_-)

こんにちは~

今回は猫家さんですか~カワイイ大家さんデスネ(^^♪
こんな家に住んでみたいな^^。
どこへ連れてってもらおうかな。
クロネコさん、早く赤ちゃんが生まれるといいね。
なんか続編期待しちゃいます^^。

ほっこりしました💛

異世界の猫の大家さん。
私も住んでみたいです。家ごと移動しちゃうんだもんね。

猫の大家さん、そしてすっごくかわいいです。
愛らしい猫を描くやはりここは猫畑猫麻呂画伯の腕前です。

皆さん、こんばんは♪

猛暑が続いてぐったりな毎日ですね~。
水分補給を欠かさずに熱中症に気を付けましょう。
夏の甲子園大会、おらが県の横浜高校が今日1回戦突破しました。
引き続き頑張って欲しい。フレー―フレー横浜♪

いつも本ブログをご覧頂き、有難うございます。
また、コメント頂いた皆さん、有難うございます。
m(__)m

二階堂さん、🏡🐈

黄緑色の毛は芝生をイメージしてます。
赤い屋根も猫なのでシッポも赤入れました
部屋数もたくさんあるので、猫好きな方でしたらまだまだ入居可能だそうです。大家さんが言ってました。
(=^・^=)

しげりんさん、🏡🐈

なるほど、黒猫さん夫婦に家政婦として雇ってもらうわけですね。
赤ちゃんが産まれるのでベビーシッターでもOKですよ。
猫じゃらしで遊んであげてください。
googleで「水彩色鉛筆画 猫」あたりで検索すると私や他の方の絵がヒットするのですが、ヒットした絵に普通は私なら私のブログのリンクが張られてます。が、深くたどって行くと別のリンクが張られてることがあって、そのリンクでは私や他の方の絵を1件100円ぐあいで売ってたりするのです。たぶん画像データだと思いますが。で、やらせっぽいく購入者の?評価コメントの日本語が怪しかったり。これを発見して、一応、対策として過去作品に遡って「商用利用禁止」の赤表示を追記した次第。個人的に印刷して飾る分には大歓迎ですが、売ったらダメです。
(=^・・^=)

ふうちゃん組さん、🏡🐈

ポール・デルボー、ふむふむ、「幻想画家」と呼ばれたベルギーの割とシュールな絵を描く画家さんなんですね。
すっかり忘れてましたが、かたつむりで思い出しました。
「ジャム・ザ・ハウスネイル」というNHK教育のプチプチ・アニメのクレイアニメで、窓付き屋根を背負ったカタツムリのアニメがありました。
どいつもこいつも家を背負いたがるものよの~
(=^・・^=)

ミヤンビックさん、🏡🐈

こういう作品は考えるのが楽しいです。
家の中がモフモフしてて、黒猫さん達も大満足だと言ってました。
(=^・^=)

イルカねこさん、🏡🐈

まめ+きなも9歳のおっさんになりましたが、きなちゃんの方はいまだにお子ちゃま気分が抜けません。
冬は暖かそうですね。
夏は毛むくじゃらで暑いかもですね。
窓開けて風通し良くするか、涼しい高地なり避暑地に移動してもらおうかね。
通いのベビー・シッターでもOKと黒猫さん達が言ってました。
(=^・^=)

みいさん、🏡🐈

ほっこり頂き嬉しいです。
カワイイ大家さんなので入居希望者が殺到です。
ボスネコタイプの厳つい大家さんもいるらしいです。その場合、セキュリティは万全ですね。泥棒は撃退してくれます。
どっちの猫家がいいか迷うところです。
黒猫さん達、カワイイ子産まれるといいね。
(=^・^=)

みいはあさん、🏡🐈

家ごと移動してくれるから便利ですよ~。
真夏は避暑地に、真冬は温暖な地に。
我ながら猫の顔が「にゃーん♪」って可愛く語りかけてる感じが出せたかな?って思ってます。
自分がこの家に住んだらどんな居心地なんだろう?って想像してみてくださいね。
(=^・^=)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月28日はウチに猫らが来た日 | トップページ | 猫霊の盆踊り  »

2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31