« 家猫のスケッチ | トップページ | Trick or Treat! »

2022年10月23日 (日)

ジャックと黒猫

201020011

水彩色鉛筆画だにゃん (原画Size 287㎜ x 202mm) 商用利用禁止

作品No.168 ジャックと黒猫

ハロウィンに因んだ作品を描いてみました。

大きな月を背景にカボチャのジャック君の上に乗ってドヤ顔する黒猫さんです。

( ^ω^ )

猫麻呂画伯のメル変話:📖🖊

ハロウィンの夜は街中に無数のカボチャのジャック君達がゴロゴロ、ゴロゴロ転がりながら家々を訪問してお菓子を要求します。

ひとりのジャック君が道を転がってると空の彼方から黒猫の悪魔の親分が子分を引き連れて飛んできました。

黒猫の悪魔の親分はジャック君の頭の上にチョコンと着地しました。

「どや! 上手く着カボチャで来たにゃん」

びっくりしたジャック君は困り顔で言いました。

「ちょ、ちょっと重いんですけど。どいてくれません?」

親分は全くどいてくれません。

ジャック君は仕方なく親分を乗せたままゴロゴロ、ゴロゴロ転がって行きました。

ある家の玄関前に来た時、ジャック君は呼び鈴を押し、出てきた家人に言いました。

「トリック オア トリート!」

家人がクスクス笑いながらペロペロキャンディーを2本手渡そうとしました。

その瞬間、黒猫の悪魔の親分が「いっただき!」と叫びながら2本のペロペロキャンディーを家人の手からかすめ取り、パタパタ飛んで逃げて行きました。

ジャック君と家人は唖然としました。

(おしまい)

« 家猫のスケッチ | トップページ | Trick or Treat! »

お絵かき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
黒猫のどや顔というのがいいですね^^
猫ってどや顔すると思います。
かぼちゃがちょっと自信なさそうなのもいいです。
ブルーの月が、黒猫とジャックを引き立たせて
いい仕事してますね!
うちのかぼちゃ、まだ2つ残っているんです。
ジャックにしようかな♪

おはようございます!

ハロウインですね^^。
黒猫ちゃんのやんちゃそうなどや顔に笑ってしまいました。
ジャック君の困り顔?もかわいいですよ。
楽しいハロウインの夜になりそう(^^♪

青いお月様が怪しげなハロウィンの夜にぴったりですね!
本来怖い顔のカボチャのジャックが、とほほな顔になってます。黒猫様のは楽してオイシイ所だけもってくのも、アルアルな感じです!
後ろの黄色い光が漏れるお城とおどろおどろしい木の影がハロウィンっぽくていいですね!

ハロウィンにピッタリの絵・・・。
素晴らしいですね(^_-)-☆
かぼちゃの上の黒猫・・・。
表情も良いですね(=^・^=)

ハロウィンらしくステキな絵ですね!
神秘的だけど可愛らしくてちょっと笑える絵ってサイコウ~(^^)v

メル変話を読む前に
黒猫ちゃん、ドヤ顔してるな~って思いました^^
ちょっと困り顔のジャック君が可愛いです♡

黒猫の親分はキャンディを2本強奪したけど
子分達にわけるのかな?
きっと独り占めしてペロペロ美味しく頂くんでしょうね(笑)

皆さん、こんにちは♪

ここ数日、晴れが続いて日中はポカポカ陽気って感じです。
今、懐かしの「サイモンとガーファンクル」のコンサートの映像をユーチューブで視聴しながら書いてます。

いつも本ブログをご覧頂きありがとうございます。
また、コメント頂いた皆さん、有難うございます。
m(__)m

ふうちゃん組さん、🎃🐈

猫、ドヤ顔しますよね。
月の色は、悩んだ結果、その他色とのバランスやコントラストを考えてこの色にしてみました。
残ってたカボチャ、結局ジャックにされたのかな?
写真撮られてたらまた記事にUPして頂けると嬉しいです。
( ^ω^ )

みいさん、🎃🐈

見てるとクスッと笑ってしまう黒猫さんです。
猫もジャック君も何か言いたそう。
みいさんもハロウィンのお絵描きされて楽しめた様で何よりです。
お互い家で地味~に楽しんでますな。それでいいと思います。
日本だし。
( ^ω^ )

二階堂さん、🎃🐈

おどろおどろしさの中にもクスッと笑える雰囲気が描けましたかね。
狭い空きスペースに小さくお城と木でスパイス効かせて見ました。
なんちゃって。
猫らは狡猾&イタズラ好きですな。
台所のシンクのシャケとかすーぐ盗み食いするから。
( ^ω^ )

ミヤンビックさん、🎃🐈

以前描いたカボチャお化けの絵はちょい怖かったかもですが、今年の絵は黒猫も加え楽しい雰囲気も出せました。
何も決まってないけど来年のハロウィン絵もお楽しみに。
( ^ω^ )

しげりんさん、🎃🐈

黒猫の親分は強奪したキャンディーを独り占めしてメロペロですわ。
子分は子分でそれぞれ別のジャック君を見つけてチョコンと乗って、親分と同じことしてるから大丈夫。
トホホなジャック君達は、後でそれぞれの家の人からお菓子を貰ってご満悦であります。
という訳で、めでたしめでたし。
( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家猫のスケッチ | トップページ | Trick or Treat! »

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31