« 階段のまめちゃん | トップページ | ジャックと黒猫 »

2022年10月10日 (月)

家猫のスケッチ

201007011

鉛筆画だにゃん (原画Size 287mm x 202mm)  商用利用禁止

作品No.167 家猫のスケッチ

ウチの猫(くろまめ+きなこ)のスケッチです。

写真ではなく実物を見ながら描きました。

動くから起きてるところは無理。

寝てるところを描くのですが、それでも微妙に動くから描きにくいったらありゃしない。

(=^・^=)

 

« 階段のまめちゃん | トップページ | ジャックと黒猫 »

お絵かき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
かわいいまめちゃんときなちゃんのスケッチ。
猫の寝ている顔って、可愛いですよね。
起きているときはちょっと闘争的だったりすることもあるけれど。
寝ているときは天使です^^
猫畑さんの、猫たちへの愛情がよくわかる、
素敵なスケッチでした(*^_^*)

やっぱり自分ちの愛猫だから愛がこもってますよね!
まめちゃんときなちゃんの幸せそうな寝顔を見ると
愛されてるんだな~ってわかりますよね^^

ふわふわの毛並みや美味しそうな肉球も
思わず触ってみたくなります♪
私もこんな風に自分ちの猫を描きたいけど
才能がないのでムリで悲しい・・・( ;∀;)

こんにちは~

まめちゃんきなちゃん、描いてるの知らないから動くよね~
起きてたらかけないかな(笑)

ニャン達への愛が溢れる絵ですね💛
寝顔ってかわいいです^^。
肉球触りたくなります。

家猫のスケッチ・・・。
とっても良いですね(^_-)-☆
くろまめちゃんときなこちゃんの・・・。
いいとこ取りのスケッチですね(=^・^=)

まめちゃんきなちゃん、可愛いですね~。
気持ちよさそうなお顔で、寝てますね。
きっと猫畑さんの側で安心しきってるんですね(*^-^*)

コメントしたつもりが、送れてませんでした…
鉛筆画なのに毛のふわふわ感があらわれてて二人とも気持ち良さそうな、寝息が聞こえてきそうな平和で素敵なスケッチですね!
猫の寝てる姿は癒されます。
お手手もかわゆすです!

皆さん、こんばんは♪

こちら横浜、寒気が来てて肌寒いのですが、また週末は日中25度ぐらいまで上がるらしいです。
寒暖の差が激しいので体調管理に気を付けないといけませんね。
皆さん、風邪ひかない様に。

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。
また、コメント頂いた皆さん、有難うございます。
m(__)m

ふうちゃん組さん、🐈🐈

寝てる猫は天使みたいに可愛いです。
ずっと見ていられます。
起きてる猫も頭撫でてあげたり顔を左右からグーでぐりぐりしてあげると目を細めて気持ち良さそうな顔するのも可愛いです。
( ^ω^ )

しげりんさん、🐈🐈

まめ+きなは目の中に入れると痛いに決まってる程、可愛いい子達です。
思わず肉球をぷにぷにしたくなる衝動を押さえながら描きました。
しげりんさんも試しにレポート用紙でいいから鉛筆でルナちゃん描いてみたら如何。上手く描けても描けなくても味は出るから、それをブログネタとして掲載してみるとかね。「ルナちゃんを描いてみた」的に。
( ^ω^ )

みいさん、🐈🐈

ほんと寝てても動くから。
通常はやっぱ写真見ながら描くか想像で描いてます。
寝顔かわいいから、ついつい触ったりいたずらしてしまいます。
両耳を裏返しにしてみたり。肉球をコチョコチョしてみたり。
( ^ω^ )

ミヤンビックさん、🐈🐈

はい、後頭部、耳、手、尻尾、肉球、・・・とパーツパーツでラブリー部分を集めてみました。
お尻の穴も描こうかと思いましたが、止めました。
( ^ω^ )

イルカねこさん、🐈🐈

猫らに信頼してもらって無防備に寝てる姿や顔を眺めるのはほんと至福の時でありますな。
猫と暮らせる生活は最高です。
( ^ω^ )

二階堂さん、🐈🐈

特に左上のまめちゃんの横顔から寝息聞こえてきそう。
顔と顔の空きスペースにラブリーパーツを入れてみました。
スーパーリアルとまでは行かないけど、実は「100年前の輝く女性」からちょっと鉛筆の濃さ&柔らかさを増やして描いてます。
( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 階段のまめちゃん | トップページ | ジャックと黒猫 »

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31