« Merry Christmas♪ | トップページ | 謹賀新年 »

2022年12月31日 (土)

ローストチキンの謝罪

201228011

水彩色鉛筆画だにゃん (原画Size 287mm x 202mm) 商用利用禁止

作品No.169 ローストチキンの謝罪

いつもクリスマス前にクリスマスに因んだ作品を描いて紹介していたのですが、今回は構想に手間取りましてクリスマスが過ぎてしまい年末ギリギリの紹介となってしまいました。

私に代わりローストチキンが遅れたお詫びをいたします。🍗

( ^ω^ )

猫麻呂画伯のメル変話:📖🖊

ここは猫の王国。

クリスマスの宮中晩さん会に供されることになっていたローストチキンが食卓に載せられる直前に「食べられてたまるか!」と、城から逃亡した。

「ひっ捕らえるにゃ!」と、白猫の王様。

7日後、村に潜伏していたローストチキンが甲冑兵によって捕らえられた。

「王様、捕らえましたでござる。こやつ、酒場で飲んだくれてました」と、甲冑兵。

「ひ~、王様、お許しを!」と、ローストチキン。

「だめだにゃ!おまえは今晩のおかずにゃ!」と、白猫王。

その晩、ローストチキンは「おかずの刑」に処せられ、白猫王に食べられた。

深夜。

「いたたたた!腹が痛いにゃ!」と、白猫王。

どうやら7日も経ったローストチキンが腐ってた様です。

(おしまい)

(=^・・^=)🍗

 

« Merry Christmas♪ | トップページ | 謹賀新年 »

お絵かき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ローストチキンがうまくクリスマスのリカバリーを
されましたね(*^^)v
白猫の王様の冠と首輪の色合いがすてき。
グレーの甲冑兵の地味な感じがなんともいいです。
どっちみち、ローストチキンは食べられる運命だから、
7日逃げて、猫に復讐できたので、チキンの勝ち。
ちなみに、うちの界隈の地域猫は、チキンは
あまり好きでないようです。
きゃらは、カリカリ専門です。
よいお年をお迎えください。

ローストチキン様、美味しそう〜な色合い
そしてニャンコ様の首輪と王冠の色、画伯色ですね!とっても良い色合い、可愛いです!
飲んだくれのチキンはお酒味で、傷んでたのがわかんなかったのかな笑

ローストチキン様、美味しそう〜な色合い
そしてニャンコ様の首輪と王冠の色、画伯色ですね!とっても良い色合い、可愛いです!
飲んだくれのチキンはお酒味で、傷んでたのがわかんなかったのかな笑

ローストチキン、こんがりと焼けて、おいしそう^^。

あらら~白猫王様少し食べるのが遅すぎましたね!
賞味期限切れ~でしたか!
気を付けてね~

お腹もう治ったかニャ?

あはは!まさかのオチにクスッと笑っちゃいました^^
ローストチキンさん、せっかく逃げたのに残念でしたね・・・
それより残念だったのは白猫王様でしたね!
まさかの腹痛になっちゃうなんて~( ;∀;)

私の常備薬の正露丸を白猫王様に貢ぎたくなりました!

皆さん、こんにちは♪

今日明日と「大学入学共通テスト」。約51万人が受験されるそうで。受験生の皆さん、体調に気を付け落ち着いて頑張って試験に挑んで欲しいですね。

いつも本ブログをご覧頂き、有難うございます。
又、コメント頂いた皆さん、有難うございます。
m(__)m

ふうちゃん組さん、🍗🐈👑

きなちゃんがローストチキンみたいな恰好で寝てることがあって、ローストチキンに猫の顔を付けて下描きしだしたのです。
で、描いてるうちに「これは残酷だ」と思って構想断念。
とりあえず普通に皿の上のローストチキンを描こうとしたが、それも面白味が今一つ。という訳でなかなかアイデアが先に進みませんでした。
描いたローストチキンを眺めてたら「あ、これ土下座してるじゃん!」と閃いて、そこから今回の構成を思いつきました。
グレーの甲冑兵は出張先で買ったちっこいフィギュアを見ながら描きました。
しかしまあ、既に焼かれたローストチキンが勝つとは。
( ^ω^ )

二階堂さん、🍗🐈👑

ローストチキン様にはこの系統の色を何度も重ね塗りさせて頂きました。我ながらうまそうに描けました。
王冠がちょっと玉(ボール)みたいになってしまいましたので、これは王冠ではなく玉冠か?
確かにアルコール含有により白猫王の頭・味覚を麻痺させるという作戦だったのかも。恐るべしチキン!
( ^ω^ )

みいさん、🍗🐈👑

さすがに1週間も経ったローストチキンは痛みますよね。
にもかかわらず、腐ってても食べてしまうという白猫王の食い意地が。。日頃、美味しい物を食べさせてていないのだろうか。
一応、治ったみたいですよ。
この形のローストチキンはカナダのホームステイ先でで食べたことあります。肉は美味しかったけどお腹の詰め物があまり美味しくなかった記憶。
( ^ω^ )

しげりんさん、🍗🐈👑

まったく白猫王たる者、こんなチキン野郎に身を挺して復讐されるとは情けないです。 一応、ウチにある正露丸を王王様の口に100錠ほどねじ込んでおきましたのでご安心ください。
毎度のことですが、ブログ記事を書きながら即興でストーリーを思いつくままに書いてます。数分で。あくまでも1例なので、絵を観た方が自由に想像して頂いても全然OK♪であります。
( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Merry Christmas♪ | トップページ | 謹賀新年 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30