« 追加の苗を植え、姫シャラの木を剪定した | トップページ | ピーマンの初収穫♪ »

2023年5月21日 (日)

アマリリスとヤマボウシ

Img_00211

今朝の汚庭です。

写真の手前、切った姫シャラの枝で捨てていないのが、まだたくさん残ってます。外階段の踊り場にも。

トマト他の苗が伸びて花が 咲いてたりしてます。中玉トマトとピーマンの実がなり始めてます。

Img_00251

ヤマボウシの木にはピンクがかった白い花がたくさん咲いてます。

Img_00241

こんな感じです。

Img_00291

くろまめ(まめちゃん) オス 10歳

黒味がかった白い猫は私です。

Img_00221

アマリリスも咲き出しました。

Img_00231

こんな感じでゴージャスです。

Img_00281

きなこ(きなちゃん) オス 10歳

私は特にゴージャスではございません。

( ^ω^ )

 

« 追加の苗を植え、姫シャラの木を剪定した | トップページ | ピーマンの初収穫♪ »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
夏野菜、順調に育っているみたいですね!
姫シャラの樹は、まだ残っているんですね。
うちの実家はもっと田舎なので、
切った庭木のごみの日があるんですけど、
普通ごみだとなかなか捨てられないですよね。
アマリリス、ヤマボウシ、きれいな白とピンクで
初夏の庭を彩っていいですね^^

薪ストーブがある家なら、姫じゃラの枝を使えるのにな~って思いました^^
うちにはありませんが(笑)

今年はちゃんとピーマンで良かったですね!
今年は暑いので成長が早いのかな?

ヤマボウシの花が可愛らしいですね♡
アマリリスはゴージャスで美しい~!!
やっぱりキレイなお花を見ると和みますね♪

まめちゃんもきなちゃんもとっても美味しそう~^^
じゃなくてとってもカワ(・∀・)イイ!!YO♡

おはようございます!

夏野菜順調に育ってますね!
楽しみです(^^♪

ヤマボウシはかわいい花ですね🌸
アマリリスはゴージャス(^^♪

まめちゃん、きなちゃん、お二人さんゴージャスですニャン😺😺✨
かわいいニャンよ💛💛

皆さん、こんにちは♪

令和おじさん、菅ちゃんはおらが横浜の選挙区なんですが、この度、郷里の秋田県に胸像が建ったそうな。これは、先におらが描いた魔改造された自画像に対抗したものと思われます。

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。
また、コメント頂いた皆さん、有難うございます。

ふうちゃん組さん、🌸🌸

ヤマボウシの花って、今まであまり気にして見てなかったのですが、よく見るといっぱい咲いてて、それも最初はピンクがかった白なのに少し経つと濃いピンクになるみたい。植えて20年以上の木なのに「へ~♪」と思いました。遅い発見。
( ^ω^ )

しげりんさん、🌳🌸

ほんと、切った枝なんて、昔だったら焚き火して燃やしちゃう。ついでにアルミ箔に包んださつま芋やジャガイモを投入して焼き芋作っちゃうところなのに。 今は庭での焚き火厳禁なので面倒くさいですね~。
普段、「汚庭」なので花が咲いてくれると嬉しいですね。それも植えっぱなしでも咲いてくれるお利口な花達。
( ^ω^ )

みいさん、🌸🐈

夏野菜は、けっこうピーマンと茄子の葉が虫に食われてるけど何とか生き延びてます。
アマリリスは、最初は買った球根の花。それを増やして、今は花咲かせてるのは球根4つ分ぐらいですかね。子球根からのもあれば、採った種から球根になったものも。 でも、種で増やしすも大きな葉っぱだけのプランターばかりなんですよね。
まめ&きなに育て方聞いても、教えてくれないんです。
( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 追加の苗を植え、姫シャラの木を剪定した | トップページ | ピーマンの初収穫♪ »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30