« にゃんこの「でるでる自飯器」 | トップページ | 床にリメイクシートを貼ってみた »

2023年9月 8日 (金)

にゃんさんちの3猫様♪

ココログの「つぶやき広場」の機能が10月末でもって閉鎖されるので、同広場のつぶ友さんのにゃんさんと私の本ブログとコラボして、にゃんさんちの3猫様をご紹介頂くことになりました。🐈🐈🐈

以下、にゃんさんによる紹介です:

こんにちわ、にゃんです。

この度猫畑猫麻呂画伯さんより、お話を頂きうちのニャンズを紹介出来る事になりました。夫より大好きなニャンズです(笑)

歳の大きい順、ビビ♀11歳、ラッキー♂10歳、ポン♂3歳、で紹介します。

1_20230908204701

ビビ ♀ 11歳

ビビは知り合いの娘さんがまだ子猫と思い拾った猫がお腹に5匹もいる妊娠中の猫でした。色んな人に声をかけ里親を探したそうですが、なかなか見つからず私に引き取って欲しいと話しがきました。

その時、先住猫が2匹居るから虐められたら可哀想だかとお断りしましたがどうしてもと押し切られ我が家に来ました。

名前の由来は半年前に虹の橋を渡った子がアビ(アビシニアン)という名前で毛色が似ていたのでビビになりました。安易な名前ですね=^_^=

1_20230908204801

ビビは女の子なのにわんぱくで来て1週間で網戸とカーテンがボロボロになりました(笑)

今では歳のせいか大人しくなりました。夜中の運動会は好きな様です。

1_20230908204706

ラッキー ♂ 10歳

次はラッキーですね。

私がパートでマンションの清掃の仕事をしていました。そのマンションの前に富士見中学校がありました。

10年前の11月、仕事をしていたら子猫の張り詰めた鳴き声がしました。けっこう学校って野良猫が住み着いて、人になつかない猫が沢山居たのであまり気にしていませんでした。

マンションの住民が子猫を捕まえるから手伝ってと言われて協力しました。住民が追いかけて私がキャッチする手筈であっけなく捕まりました。捕まえた子猫を住民に渡そうとしたら「私、猫アレルギーだから触れないの」と言われ、思わず「ハァア!?」と言ってしまいました。

ガリガリで手のひらに乗る小さな猫で夕方、かかりつけの獣医さんへ健康診断。

採血しようと注射針を射しても血液が取れない程の貧血と栄養失調で、「あと一晩放って置かれたら死んでいたね」と獣医さんに言われました。「名前は?」と聞かれ、「拾ったばかりで・・・」と言ったら受付の女の子が、「命拾いしたんだからラッキーな猫だね」って事でラッキーになりました(笑)

1_20230908204705

ラッキーは壁で爪とぎをしてささくれだった壁紙を剝がすのが大好き、壁がズタボロです。

この時は先住猫と合計4匹になりました。

1_20230908204704

ポン ♂ 3歳

最後にポンです。

2年前の9月主人がローソンの駐車場から子猫を拾って来ました。「えっ?!」どう見ても大猫でしょ??4㎏近いんだから。体はノミだらけ人に蹴られたのか左の牙が根元で折れ、そこから雑菌が入り化膿して顔が歪んでいました。

翌日獣医さんへ健康診断。変な物を食べてたせいかお腹には寄生虫、背中には打撲痕、お腹はピーピー、体中毛玉だらけ、驚くほど具合の悪い猫でした。吐き癖があり体質に合うカリカリを探したり、最初一年は鶏のささ身、レバー、ハツをボイルしたものを食べさせ、だんだん体を慣らして行きました。

今では体重6kg超えの暴れん坊将軍??? 運動量が半端なくドアに体当たり、私が寝ている所に飛び乗ったり毎日振り回されています。

1_20230908204707

ポンは長毛種なので、猫種を調べたらターキッシュバンという種でした。「迷い猫や脱走猫かも?」と思い、「ネットで行方を捜している飼い主がいるのでは?」と探しましたが、該当する情報は得られませんでした。

今では我が家で生まれたかのように私に甘えています。

毎夜毎夜3ニャンズの運動会、うるさいけど見ているだけで癒されます。

Photo_20230908204702

ラッキービビ

つぶやき:

・ラッキーが鳴きながら膝の上に乗ってきた。久々の抱っこウムゥ。服にヨダレの跡が(>_<)

・ビビとラッキーで私の膝の取り合い、暑いのに勘弁してよぉ!そこにポンが来ると喧嘩になる。

1_20230908204703

ポンビビ

つぶやき:

・何だかビビが怒ってポンの顔をダブル猫パンチ、ポンは意気消沈⤵ベッドの下でふて寝中。

・ポンに止めを打たれた。ベッドに行ったらオエ~ッの嵐、朝から大量の洗濯物。参りました。

1_20230908204702

ラッキーポン

つぶやき:

・夜足が痛いので目が覚め、見たらポンが足の指をかじってた。ラッキーに虐められてた腹いせ?

・ポンのオエ~ッ対策にベッドカバーをかけたらラッキーが引きはがす、こんな連携プレイ要らない。

Photo_20230908204701

ビビラッキー

つぶやき:

今夜はラッキーが荒れてます。ビビを引っかいてトイレの物陰に潜んでます。困ったニャンです。

※つぶやきの文は、にゃんさんが「つぶやき広場」でつぶやかれた内容の一部を抜粋して転載しました。

如何でしたか? つぶ友のにゃんさんが「つぶやき広場」で3ニャンのつぶをよくされてるので、私を含め「どんな猫様だろう?と見てみたい」と思われてる方が多々いらっしゃるだろうと思い、「私のブログを使って最後、読者の皆さんに紹介してみませんか?」とにゃんさんに提案して実現したコラボです。

( ^ω^ )

« にゃんこの「でるでる自飯器」 | トップページ | 床にリメイクシートを貼ってみた »

ねこ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
にゃんさん、知っていますよ!
こんな猫ちゃんたちなんですね~
にゃんさんのブログにも、また
何か書いてほしいです。
遊びに行きたいと思います^^

にゃんさんのつぶに出てくる子達なんですね

いっぱいの愛情を受けてみんな幸せそうです

にゃんさんにボディプレスしてくるのはどの子でしたっけ

彼等は何も話しませんがニャンさんの優しさは伝わってると
思います(ФωФ人)ニャン♪

つぶやき広場・・・。
なるものがあったんすね(-_-;)
ココログ・・・。
全然、活用してませんでした💦

皆さん、こんばんは♪

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。
また、コメント頂いた皆さん、有難うございます。

ふうちゃん組さん、🐈🐈

あいにく、にゃんさんはブログをやってなくてね。
なので、上の記事で紹介してみました。

ねんざ6号さん、🐈🐈

いつもにゃんさんの猫とのバトルつぶを読んで、どんな子か気になってたでしょう。こげな子達でした。
みんな可愛いですね。
( ^ω^ )

ミヤンビックさん、🐈🐈

私のブログにコメント頂いてた皆さん、みんな「つぶやき広場」を活用されてましたよ。私もですが。
でも、残念ながら10月末でなくなってしまうんです。
( ノД`)シクシク…


いろんな猫ちゃんがいて、毎日楽しそうですね♪
おでこをくっつけて寝ているのが可愛いです。
↓でるでる自販機面白いですね~。
きなちゃん、食べられるようになったでしょうか。
うちにも買って置いてみたいけど、アリスが独り占めしそうです(@_@)

イルカねこさん、🐈🐈

コメント有難うございます。
にゃんさんちの3猫さんとの日々のバトル話、おもしろいですよ。
まめもきなも、でるでる自飯器、すっかり修得しまして、毎日楽しそうにカラカラカラカラやってます。かわいいいですよ。
イルカねこさんちの3ニャンさんも喜ぶと思いますよ。
( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« にゃんこの「でるでる自飯器」 | トップページ | 床にリメイクシートを貼ってみた »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30